ご無事ですか?
お久しぶりです。
ものすごい地震が起きてしまいました。
テレビから流され続ける映像に、言葉を失っています。
阪神・淡路大震災のときも、到底信じられないような光景が広がっていたけれど、
今回の津波被害は、あのとき以上のものかもしれません。
あとかたもなく何もかもなくなってしまった町々の姿。
いったい、どれほどの方がなくなってしまったのかと思うと、とても辛いです。

せめて、ひとりでも多くの方が、救助されますように。
そして、少しでも早く、避難されている方々が、元の生活に戻れますように。

私には、募金することと、節電することと、
そして、祈ることぐらいしかできないけれど、
せめて心から、何度でも、お祈りしたいと思います。


1年3か月ぶりのエントリーをこんな形にはしたくありませんでしたが、
黙ったままでいることができずに、書きこんでしまいました。

a0054232_21223868.jpg


被災地の方々がいつか立ち上がってくださることを願って、
1枚の菜の花の写真を置いていきます。

最後になりましたが、いつもこのブログをのぞいてくださっていた皆様とそのご家族のご無事を
心から願っております。
[PR]
by yu-yan63 | 2011-03-13 21:30 | 祈り
<< 空を見上げて はじめまして >>