人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤海月
赤海月_a0054232_2213765.jpg

                          肩ひじ張らず
                          ゆったりいこうよ

                          がんばらなくても
                          たぶん 大丈夫 

                                                 【大阪・海遊館】 

                               



OCNの方のブログで仲良くしてもらっている『季節色』のしきさんから、バトンをいただきました。
うまく答えられるか分かりませんが、面白そうなのでちょっと挑戦。


1.似ていると思う有名人は?

 昔よく言われたのは「さだまさし」ですかね。彼も私もやせていた頃です。(笑)
 あ、ちなみに私は、髪は多すぎるほど多いです。

2.あなたのキャラは?

 明るく元気なムードメーカー。姉御肌。怒らせると怖い人。とてつもないおしゃべり。
 このあたりは、たぶんどのつながりの人にも共通項かな、と。
 もともとこんなキャラだったわけでもないのですが、
 自己改革に励むうちにいつの間にやらこうなっていました。
 怖がられやすいので、もう少し、ゆったりと気が長くなればな~、と思っています。
 
3.子供の頃の夢は?

 記者。作家。詩人。先生。言葉を紡いで暮らせたらいいな、と思っていました。
 夢は、半分くらいはかなっているのかな。
 毎日人と話したり、文を書くことを生業として暮らしています。
 でも、今お仕事で書いている文は、制約ばかり多くて全然楽しくありません。(ーー;)
 
4.これからの夢は?

 できるだけ楽しくお仕事をして、無事定年まで勤め上げること。
 定年後は、あちこち旅行に出かけては、写真を撮って暮らしたいです。
 そのためには、健康第一。まずはストレスをためないようにしないと。

5.あなたのニックネームは?

 そのままHNにしてます。小学校から大学卒業まで、同じニックネームで呼ばれてました。
 職場では違う呼ばれ方をしていますが、それは本名がわかりそうなので内緒です。

6.あなたの趣味は?
 
 写真。旅行。文を書いていること。
 ブログは、これらを一体化するには実に便利なツールだと思っています。
 あ、芝居や古典芸能、音楽などを観たり聴いたりするのも大好きです。

7.1日24Hの中で何を最も考えていますか?

 仕事、ですかねぇ。
 朝起きたときから家に帰るまで、いや、家に帰ってきてからも、仕事のことを考えています。
 別に仕事人間なわけではないんですけどね。
 それぐらいでないとその日の分の仕事が終わっていかないので・・・・・・。
 もう少し、ほかごとを考える時間が欲しいなあ、と思います。
 仕事は嫌いではないけれど、それだけで1日の大半が費やされるのは嫌だなぁ。

8.今、あなたの車、または部屋でかかっている音楽は?

 買ったばかりの中島みゆきのアルバム『転生』がエンドレスでかかってます。
 とは言っても、通勤時間が短いので片道で1曲ずつしか進みません。(^_^;)

9.回す3人 
 
 むむむ。迷いますね~。聞いてみたい人だらけで、困ります。
 人気ブロガーさんばかりなので受けていただけるかどうかわかりませんが、
 答えを聞いてみたいのは、とりあえず

 『白金の森から』のreraさん
 『ナギヲWorks』のナギヲさん 
 『水中散歩』のsay-kaさん

 です。
 あ~、でもほんとは『Feeling...感じるままに』の蒼月兎さんにも、
 『happy *riko*  PHOTO COLLECTIONriko』のrikoさんにも、
 『十勝の空から』のほたるさんにも聞いてみたい~。
 3人しか選べないなんて困る。もう3人追加していいですか?(笑)
 なんて、言い出すときりがないんですけど。
 
 みなさん山のようなコメントのお返事だけでも大変そうですし、
 割とプライベートな質問が並んでますから、ご無理がなければ、で結構ですよ。
 
 
by yu-yan63 | 2005-12-02 23:11 |
<< 月の道 冬の朝 >>