坂道恐怖症
こんな子もいました。

a0054232_1813781.jpg
         「ど、どうしようかな。正面向くと怖いな。でも下りないとな。困ったな。」      
a0054232_18134697.jpg
        明らかに、メッチャびびってます。

この後、みんなは前向きに下りていく中、彼だけは横向きでカニさん歩きして下りました。
時々、ズズ~ッとか滑りながら・・・・・・。かえって危ないっちゅうの。(~_~;)

                                             【北海道・旭山動物園・1月】





でも、わかるんですよね。坂が怖い気持ち。
私も手すりのない急な階段や坂は、カニさん歩きで下ります。坂道恐怖症なんです。
子どもの頃、下り坂で自転車のブレーキが壊れ、頭から転げ落ちたことがあります。
それ以来、坂道と過度なスピードが怖いです。当然ジェットコースターも大嫌い。

きっと、このペンギン君にも、何かトラウマがあるのでしょう。
坂からつんのめって転げ落ちたりしたのかもしれない。(;_;)

ということで、彼に殊のほかの愛着を感じてしまったのでした。
[PR]
by yu-yan63 | 2006-02-12 18:32 | 動物
<< 遠い記憶 そして僕は途方にくれる >>