人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナナカマド雨情
ナナカマド雨情_a0054232_1493431.jpg


ためこんだ涙がいっぱいになったら
抱えきれないほど重くなったら
流してしまっていいんだからね

でも
そうやって意地張って
涙見せないようにうつむいてる君が

ぼくは、とても、好きだったりする

ちゃんとわかってるから好きなだけ意地張ってろ

って、
思ってたり、する

                 【北海道・富良野・10月】







ナナカマド雨情_a0054232_1485330.jpg


富良野に、ドラマ「北の国から」や「優しい時間」でもロケに使われた
「北時計」という名の喫茶店があります。
周りを森に囲まれたロケーションや、店の雰囲気が好きで、
ニングルテラスへ行くついでによく寄ります。

土砂降りだったこの日は、あまりに強い雨のため、ここで小休止。
でも、窓辺から見えるナナカマドは、なかなかいい色に染まっている。
ご飯を食べている間に雨も少し弱まったので、しばらく写真を撮りました。

ナナカマドの実は、青空の下よりも、こんなふうに雨や雪にうたれている方が好き。
なんていうのかな。
「耐えてるぞ。」って感じが、愛しいのです。

人間でも、こんなふうに少し強がりな人に惹かれることが多いです。
自分もそんなタイプだから、かな?(笑)


*昨日の桂沢湖の写真、1枚追加しました。
by yu-yan63 | 2006-10-15 00:18 | 紅葉
<< 流星 雨の桂沢湖 >>