人気ブログランキング | 話題のタグを見る
氷華満開
氷華満開_a0054232_23462916.jpg


雲上の花園

ただいま満開です

              【三重県・御在所岳・2月】










春らしい写真の後で、こんな寒そうな写真ですみません。^^;

名古屋から1時間くらいのところに、御在所岳という山があります。
日帰り登山客でにぎわうところですが、ロープウェイもあり、
お気軽に山頂まで行くことができます。
ここの樹氷は有名らしく、毎年新聞に載るので一度見に行きたいと思っていました。
今回の3連休は遠出の予定もないし、
今日は条件もよさそうだったので思い切って行ってきました。

さすが北海道で鍛えた勘は的中。^^
低温・無風・晴天の3拍子がそろい、すっばらしい樹氷に出会えました。
興奮して写真を撮りまくりましたので、しばらくは樹氷写真が続きそうです。

それにしても、今年は暖かいですよね。
御在所岳も、かなり上の方まで雪がありませんでした。
それでも、久しぶりに真っ白な世界を満喫してきました。楽しかった~。
これでしばらくは、北海道病を抑えられるかな?(笑)
by yu-yan63 | 2007-02-13 00:03 | 木・林・森
<< 天使の羽根 春がやってきました >>