人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空を見上げて15
空を見上げて15_a0054232_022782.jpg


守ってやれなくてごめんよ

これからは空のかなたで、自由に遊べ

                






大事に大事に育てていたかたつむりの赤ちゃんでしたが、みんな星になってしまいました。
子供と観察したいから貸してくれと言われ、心配しながら貸して2日。
ちっとも返してもらえないので引き取りに行ったら、
ほったらかしにされていて、見る影もなく弱っていました。
その後、いろいろと手を尽くしましたが、残念ながら次々に動かなくなっていきました。

かたつむりなので、殻にこもっているだけかもしれない、と、
その後もずっと水やえさを与えて見ていましたが、二度と動くことはなく、
1週間たって、ようやくその死を受け入れる気になりました。

とてもかわいがっていたので、かなり、ショック。
ちゃんと世話をしてくれなかった人に対しての憤りもありますが、
守ってやれなかった後悔の方が大きいです。

このブログで一緒にかわいがってくださった皆様。
短い間でしたが、ありがとうございました。
広い空の上で、ゆっくり楽しく遊んでいけるよう、
私と共に祈ってやってください。
by yu-yan63 | 2008-07-14 00:30 |
<< いってきまーす 集合写真 >>