夜の海遊館
a0054232_0354840.jpg


ほの暗い明かりに照らされて
魚たちが泳ぐ

ただ泳ぐ

ただただ泳ぐ

私もそれをただただ見つめ
心が静かに満たされていく

              【大阪・「海遊館」】






週末は、中島みゆきさんの「夜会」というステージを観るために、大阪に遠征していました。
終了時間が遅いため、日帰りはできず1泊。
せっかくなので、大好きな海遊館に行ってジンベイザメと再会してきました。

かなり早い時間から入ってまだすいてる館内でゆっくり写真を撮り、
午後からはジンベエザメのえさやりを上から見られるというガイドツアーに参加し、
その後はペンギンパレードを見た後、天保山マーケットプレイス「食い倒れ横丁」でたこ焼きやいか焼きを食して休憩。(正直、どちらの店もいまいちでした。^^;)

暗くなってから、一度入りたかった夜の海遊館へ。手続きがしてあれば再入場が可能です。

明かりをかなり落として夜の海になっている水槽では、寝てる魚あり。ペンギンあり。
かと思うと、むしろ元気な魚あり。昼間とは随分違う感じです。
暗すぎて写真に撮れない所ばかりでしたが、とっても楽しかったです。

結局10時から19時までいてしまいました。ばかですね~。(笑)

水槽を撮るのは難しく、あんまりいい写真はありませんが、
面白そうなものを少し紹介します。

ということで、アイスランドシリーズはちょっと休憩です。
[PR]
by yu-yan63 | 2009-02-03 01:01 | 動物
<< めっちゃこわもて 道 >>