あなたがいなければ
a0054232_23413220.jpg


君がいなければ

a0054232_2342152.jpg


あなたがいなければ

                      【大阪城公園・2月15日】










2月15日は中島みゆきの「夜会」を観に大阪へ行っていました。
夕方少し時間があったので、梅がきれいだと聞いた大阪城公園へ。
しかし!時間が遅すぎて写真を撮るにはあまりに暗い~。
思ったよりも花が開いていてきれいだったので、もっと早くに行けばよかったと後悔しました。
目で見る分には、十分きれいだったんですけどね。
明るいレンズが1本欲しくなりました。

「あなたがいなければ」の後につける言葉。
いろいろ考えた末につけるのをやめました。
続きはご自身で。

若かりし時の私なら、「生きてはいけない。」とつけたでしょう。
今もその言葉は一番に頭に浮かびましたが・・・・・・。
それを言葉にすることで生まれる別の感情が今は怖い。
年をとったもんです。でも、それもまた、悪くはないのかな。
あなたがいなくても、きっとそれとは別に私は生きていけるだろう、と、今は思います。

あ、別に今の私が恋愛モードなわけではないので、あしからず。(笑)
この一対の梅を見て思っただけの話です。
[PR]
by yu-yan63 | 2009-02-27 23:57 | 花・草
<< 大阪の夜 うつむかないで >>