人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひかり
ひかり_a0054232_21212085.jpg


見えざるものを透かし出す

                  【沖縄県南大東島・「バリバリ岩」にて】



※去年の夏撮ったものです。
 この夏はまだ何も撮れていないので蔵出しで失礼しま~す。





高校時代天文部だった私。
皆既日食は一生のうちに観ておきたいものの一つです。
22日に、その皆既日食が日本であります。
しかも、うまいこと仕事が休める時期に重なりました。

でも、晴れなきゃ観られないしな~、とぐずぐずしているうちに時は過ぎ、
今更飛行機も船も宿も取れないし、と思っていたら、
なんと、急遽ツアーの追加発売が!
これも神様の思し召しか、と思い、行くことにしてしまいました。トカラ列島に。
気がかりなのは、一緒に行く友人が脅威の雨女だということ。
今まで、彼女と行った旅先で、どれほどの暴風雨にあってきたことか・・・・・・。^^;

無事観られたら、写真も撮ってみようかな、と思っています。
皆さんも、晴れることを祈っていてくださ~い。
by yu-yan63 | 2009-07-19 22:00 | 木・林・森
<< 霧島にて 空を見上げて17 >>