人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽園の夕焼け
楽園の夕焼け_a0054232_23342375.jpg


                       南の楽園では、
                    海も空も真っ赤に染まる    

                              【ミクロネシア連邦・トラック環礁・Jeep島・3月】 



このJeep島に関しては、四季がない場所なので、何月に撮った写真も季節感ゼロです。
前に、島を離れるときスタッフに「次はいつ来るの?(英語)」と聞かれ、
「ネクストサマー」と答えたら変な顔をされ、四季のない国に住む人には、春夏秋冬に該当する
言葉がボキャブラリーの中にないのだ、ということを知りました。

Jeep島は、1年中海風が吹き、とても過ごしやすいところです。
海も空も限りなく青く、透明で、美しいこの世の楽園です。
でも、やっぱり四季のある日本に生まれてよかったなぁ、と、思います。

Jeep島に一番夢中だったときは、冬も島に渡りましたが、
冬の北海道の美しさを知る身としては、この季節にわざわざ南の島に行くのはもったいなくて、
去年からは、また北海道で年越しをしています。
by yu-yan63 | 2005-10-31 23:40 | Jeep島
<< カラマツ 冬の始まり >>