人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タワーズライツ2006
タワーズライツ2006_a0054232_1817697.jpg


君に贈ってあげたいから

お月さまほしい

               【名古屋市・名古屋駅「タワーズライツ」】








今年もクリスマスイルミネーションの時期がやってきました。
タワーズライツ2006_a0054232_18173772.jpg


毎年写真を撮りに行っている名古屋駅JRタワーズの「タワーズライツ」。
この前、駅に出る機会があったので、少し撮ってきました。
宴会前、遅刻すれすれに手持ちで撮ったので、もう、見事にブレブレ。^^;
こんなもん出して申し訳ありませんが、リクエストもありましたので、一応。
来週末にでも余裕ができたら、三脚持ってリベンジしてきます。

今年は初めてスクリーンが使われています。
私は去年の星空が好きだったのですが、ま、同じってわけにはいきませんからね。
世界のクリスマスや紅葉など、美しい風景が次々に映されていて、
飽きることなく見続けてしまいます。
一通り見るのには、結構時間がかかりそうです。

最初の写真は、その中でもスペシャルな1枚。
その日の消灯となる11時に、最後の1枚として映ります。
ちなみに、添えた言葉は、中島みゆきの『お月さまほしい』から。
この前出たばかりのアルバム『ララバイSINGER』に収録されています。
ほんとは、歌詞の全部を添えたいところなのですが、著作権があるので。
気になる方は、ここをごらん下さい。
とても優しくて切ない、いい歌詞です。

私と同じような、いやそれ以上だろう悲しみを背負ってしまった友人がいて、
何かしてあげたい、言ってあげたいのだけれど、
そっとしておいてほしいらしく、何もすることができません。

「ちょっとそっとしておいてくれない?」という言葉は、とても切なくて淋しくて。
自分の無力さを感じて、その言葉につぶされそうになりもするけれど。

せめてお月さまを贈ってあげたいな。
近くて遠いところから、そんなふうに思っています。
月はどこからでも見えるから、どんな遠くへも想いが届くかもしれません。



そして、もう一人、タワーズライツをきっかけに出逢うことができた大事なブログ友達にも。
いつもいつも、温かい言葉をありがとう。励まされ続けた1年でした。
あなたにも、このとびきりのお月さまを贈ります。


そして、そして、このブログを訪れて、温かい言葉をくださる全ての方に。
私の大事な親友たちに。愛する家族に。そして空にいる妹に。残された妹の家族に。
このお月さまを捧げます。

幸せに。きっときっと、幸せに。
by yu-yan63 | 2006-12-02 18:58 | 街・町
<< お月さま 虹 >>