人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜と城
桜と城_a0054232_2292081.jpg


確かに「いま」

しかし「いにしえ」

           【名古屋市・名古屋城・4月】









お仕事で、名古屋城に行ってきました。
それはそれはた~~くさん歩きました。疲れた~~~。

でも、まだまだ桜は満開で、
少し散り始めた花びらは春風に乗って花吹雪となり、
お城と桜の組み合わせは、本当に素敵でした。
仕事でなければ、写真撮りまくりだったでしょうね。

残念ながら、とったのは、写真ではなくメモばかりでしたが、
それでも、とてもいい目の保養になりました。
たった1枚だけ携帯で撮ったのが、1枚目の写真です。
展望台からの風景は、これまたとてもすばらしかったです。
桜の海の向こうに、名古屋駅前の高層ビル群が霞んで見えました。
来年は、ぜひゆっくり写真を撮りにいきたいものです。

この際だから、去年出しそこなったお城と桜の写真を3枚ほど。
これほど似合う組み合わせって、そうはありませんよね。

桜と城_a0054232_2241448.jpg

桜と城_a0054232_2233646.jpg

桜と城_a0054232_22313333.jpg

by yu-yan63 | 2007-04-09 22:37 | さくら
<< 光の中で 枝垂桜 >>