人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めっちゃこわもて
めっちゃこわもて_a0054232_1285223.jpg


「なんやわれ?じろじろみるな。」

すんません。
まさかまんぼうさんのお顔がそんなに怖い、いやいや味わいがおありとは・・・・・・。

                                   【大阪・「海遊館」】


めっちゃこわもて_a0054232_13431100.jpg


「文句あんのかぁ?ぼけぇ。」

すんません。ほんと、ちょっと意外だっただけなんですってば。





マンボウの顔が実はとても怖い、と聞いて、確かめてきました。
確かに。^^;
かなりの強面です。傷だらけで人相(魚相?)めっちゃ悪いです。
泳いでいる姿は、あんなにもユーモラスで癒し系なのに。
角に当たるとしばらく曲がれないくらいぶきっちょのくせに。
顔だけ見ると、極悪人。(笑)
なんとも味わい深い御仁です。

#マンボウは肌がとても弱くて、人が触れるだけでも痕がついてしまうそうです。
 そう思うと強面もなんだかかわいそう。
 水族館では、傷を防ぐために水槽の内側にビニールの幕が張り巡らされています。
by yu-yan63 | 2009-02-05 01:44 | 動物
<< 赤くらげ 夜の海遊館 >>